Tearing Halo〜裏白蛇攻略〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に楽しいアスカ

<<   作成日時 : 2007/08/04 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

あー、もう無理!オドロ分裂とか飽きた!!
35Fでついに我慢が出来なくなったので、36〜38Fは分裂狩りを止めて、
アイテム稼ぎに専念することに。

・36F

画像


今回のプレイでは異様に地の恵みが出ます。本当に不思議。
大体1フロアに1枚弱入手してる計算ですね。

38F終了時で獣王+41です。何が凄いって、ペリカン3世以降は、
「入手した地の恵みしか使わずに」ここまで鍛えたのです。
24F終了時で+24ですから、ここまで+15、って、1フロア1枚より良いスコアですね(笑)。

素晴らしい。

それと、なにげに狩りの効果がLvに現れてると思いませんか?
この階層でLv50は相当高いと思います。
[幸]の印は侮れないですね。
狩りに伴って弟切草、薬草、ちからもかなり飲んでるので、HPも攻撃力も相当高いです。
あんなにつまんない作業ですが、結果に表れてるというのがしゃくだなぁ。複雑…。

・38F

画像


モン巻でモンハウ潰し→大部屋→遠投転ばぬ先→ワナ罠転び石、と稼ぎ倒す。

遠投転ばぬ先は、正直割に合うか微妙です。転ばぬ先が1本だと確実に赤字ですね。
今回は3本で決行したのですが、もう少し確保したかったと言うのが本音。
弱化の壺[百発、転ばぬ先*n]とかを用意しておくといいかもしれません。
遠投は普段から使うので出しておきましょう。
矢も激しく消耗します。大体1回で40本くらい無くなると思ってください。

しかし何が良いって、遠投転ばぬ先は、稼ぎ作業の中では抜群に楽しい!!
心が折れそうな狩りの中で、一列に並べたアイテムを一気にモンスター化してなぎ倒すのは気分爽快。

鍛え抜かれた不動の精神をお持ちの方は別ですが、
不毛な狩りのアクセントとして入れてみてもいいんじゃないかと思います。

今回はドラゴンシールド、成仏、にぎり、たぬき、壺増大*3(!!)と、なかなかの収穫でした。



P.S 39Fからはまたオドロか…。
オドロ狩りだと一週間に1〜2フロアしかできないのであしからず。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお!お!
なんかアイテムの引きが良さそうですね!

盾修正値は凄いの一言です。
地の恵みがたくさん出ているそうですが、
アイテムって異常に偏るときがありますよね。
逆に、出ないアイテムはとことん出なかったり。

たとえば、
地の恵みがたくさん出る乱数テーブルを引いた。。。とか、
つるはしのほとんど出ないテーブルを引いた。。。とか、
そんなオカルトチックな理由を想像したくなってしまいます(笑)

それにしても、39Fでその充実ぶりはホント凄いです。
あとは妖刀さえでれば、完璧なのではないでしょうか。

>あー、もう無理!オドロ分裂とか飽きた!!(笑)
これ、めちゃくちゃわかります(笑)
オドロ分裂狩りは、せいぜい数フロア連続してやると、
精神的にもう限界です(笑)
けいいち
2007/08/04 23:50
やはりシレンシリーズは乱数が偏りまくりですね。
盾は良いんですが、不幸の杖が全くでないのが不安です。
後はもう、妖刀!!妖刀!!はよくれ!!

オドロ狩りは正直やりたくないんですが、目に見えて効果があるので
おろそかにもできないんですよね…。

まあゆっくり頑張ります!
よこ
2007/08/05 01:00
えー、業務連絡です(笑)

私のブログにコメントをくれた方の情報によると、
「撃破点は一定数を越えるとマイナスになる。」ということです。
具体的な数値は検証中とのこと。

いわゆるオーバーフローですかね。
だとすると、スコアアタックを根底から揺るがす、
非常にやっかいな問題です・・。
けいいち
2007/08/06 19:40
えっ!!

そ、そんな今更!!(笑)

じゃあアイテム稼ぎ優先の方がいいんでしょうかね?
まだオーバーフローするほどじゃないとは思うんですが…。
そもそも何体倒したかなんてわからないですからね。
困ったなぁ。
よこ
2007/08/06 20:09
困りましたねぇ・・・。

私の場合、後半だけでも少なくとも10000匹は倒してると思います。たぶん(笑)
ですので、トータルで15000匹くらい?
だとしたら撃破点は75万点ですか。
点数としては、もっと倒してそうな気がしますが・・・
うーん・・・。
けいいち
2007/08/06 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に楽しいアスカ Tearing Halo〜裏白蛇攻略〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる